今日もどこかで

kyousuna.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 05月 13日

房総 鹿野山アタックそして150kmチャレンジ その2

P1040019
小湊鐵道の里見駅です。さり気なく道路脇にあるので
駅と気づかず通り過ぎてしまいそうな無人駅です。

P1040017
ちょっとトイレを拝借したついでに
時刻表をみると、もうすぐ列車きそうです。

急いでロケハンします。
P1040023
コーナー立ち上がりを狙ったのですが、
ちょっと迫力不足しかも日の丸構図になってしまった。

P1040025
ここまで寄れますです。

上総牛久から清澄養老ラインに入って、途中脇道にそれて
月崎の方に行きたかったのですが、月崎駅への標識があると
思っていたら何もなかったので通り過ぎてしまいました。

この辺りは駅の標識はほとんど無いです。気をつけねば。
大体登りは漕ぐので一所懸命やし、下りは下りでウヒョーて
気持ちいいので、標識は見落としがちです。

結局養老渓谷駅の手前まで行ってしまいました。
ここも小湊鐵道の良いポイントなのですが、
30分くらい待ちがあるので、引き返します。

養老ラインを少し戻って県道32号にはいった
ところで小湊鐵道と交差します。
調べてきた時刻表みるとあと10分くらいで
列車きそうです。

P1040031
青空バックで狙い撃ちです。
まあまあですかね、もっと空をいれても
よかったかな。

P1040033
山間に消えていく列車を見送りながら
先を急ぎます。
結構時間ロスってます。

ここからアップダウンを繰り返して久留里についたのは
もうお昼前でした。
20120513114507
久留里のコンビニでオニギリ買って昼飯にします。
ささっと食べて久留里の名水を汲んで
さあ、でかけようとししたら、なんか妙な感覚が。
チェーンが外れたかと思ってみてみると

ワイヤーをロックしたまま走りだしてしましました。
ワイヤーがギアにがっちり絡み付いてます。
かなり苦労してようやく外れました。
細いワイヤーだったので、幸い走行には
支障ありませんでした。

が、これはまたやってしまいそうな失敗ですね。
気をつけないと。

気を取り直して その3に続きます。

by gucchi-gt | 2012-05-13 00:37 | ツーリング | Trackback | Comments(2)
Commented by takatixyan at 2012-05-19 21:35
こんばんは。

中古自転車ショップ、あるんですね。いいなぁ~。
写真、綺麗に撮れてますね。
どんなカメラで撮っているのでしょうか?
Commented by gucchi-gt at 2012-05-20 23:14
スムースさん、こんばんは

中古自転車屋さん、ヤバイっすよ。ワンダーゾーンです。
写真ありがとうございます。
カメラはパナソニックの DMC-GH-1にレンズは LUMIX G VARIO 14-42mm3.5-5.6を使ってます。


<< 房総 鹿野山アタックそして15...      房総 鹿野山アタックそして15... >>