今日もどこかで

kyousuna.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 25日

実用車で近所の自転車屋さんへ

実用車レギュラー号、後ろのブレーキの鳴りが
どえらい音をたてているので、近所の自転車へ行ってきた。

すると自転車屋のおっちゃんが言うには
このタイプのブレーキは構造的にブレーキ鳴りはしょうがないと。
交換してもいいけど、また時間とともに鳴り出すらしいっす。

タイヤのことも聞いてみたら、タイヤもまだ入手できるし
パンク修理もOKとのこと。いつでももってこいと。
これでひとまず安心。

自転車屋のおっちゃんにカッコいいねって言われた。
てへへ、カッコいいっしょー。

その足でホームセンターまで往復10キロ買い物してきたけど、
全く問題無し。相変わらず笑けてきます。
でも革のサドルが結構痛い。

サドル乾いてカチカチになてるから
P1030741
これ買って来ました。ミンクオイル
多少良くなるかしら。

by gucchi-gt | 2012-04-25 23:50 | 自転車 | Trackback | Comments(2)
Commented by _kyo_kyo at 2012-04-26 00:16
DAHON君でしょうね、カッコいいなあ。
でも主婦には金銭的に余裕があったとしても無理っぽいなあ。
ママチャリはなんて言っても荷物満載できますから(笑)
Commented by gucchi-gt at 2012-04-26 23:19
kyo_kyoさん、
特別こだわりなければ、ママチャリOKっすよ。
荷物満載できるもんね~、なので金銭的に余裕あれば
二台体制でどう?


<< 実用車 革サドルの手入れ      古の実用車 ナショナル レギュ... >>