今日もどこかで

kyousuna.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 01月 01日

正月利根川流域猛禽を探しに一日目その1

今年は近場を攻めてみたいと思います。
行き先は利根川周辺、茨木側と千葉側を合わせれば
広大な冬枯れのフィールドが広がっています。
じっくり攻めればとても2日や3日では攻めきれませんので
過去実績のあるポイントを主に回ってみることにします。

大晦日は最後のバンドの練習して少し掃除して
深夜出発、カウントダウンは車の運転中でした。
妙岐の鼻の駐車場で夜を明かしました。
朝方は眠れないほど、冷え込みがきつかったです。

夜が開けるとドン曇です。初日の出は拝めずでした。
1000001223

1000001225




EOSに328つけて手持ちスタイルでとりあえず、芦原の中を歩きます。
IMG_1786
■ホオジロ 

IMG_1795
■ミサゴ

IMG_1808
■モズ

IMG_1813
■チュウヒ

IMG_1818
■ツグミ

猛禽類はなかなか大きく写せません。
カメラ持ってないときに限って頭上近くを飛んだりして、
それが自然なのでしょうがないですが。

by gucchi-gt | 2012-01-01 09:21 | 野帳 | Trackback | Comments(0)


<< 正月利根川流域猛禽を探しに一日...      明けましておめでとうございます... >>