今日もどこかで

kyousuna.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 08月 20日

新しいギター買っちまいました。

以前に財布をなくしてから、ジャラジャラしがちな小銭を
ちびちびとツボに貯めていったら結構な金額になったので、
生活費に紛れてしまう前にエレキギター買っちまいました。

ギブソンのSGです。
SGとP-90の組み合わせが好き過ぎて今使ってるやつと
ほぼ同じ仕様で色も同じです。

前のはクリヤー塗装が厚く吹いてあって、いつまで経っても
ピカピカした感じが嫌だったのですが、今回のは
木の感触が解るくらい塗装が薄く経年変化が楽しみです。

音の傾向は似てるのですが、音の出方は全く違うので
セッティングはまたゼロから試行錯誤です。
IMG_1385


手前が新しいギターです。
バインディングとかの装飾が一切なく
素っ気ないところがボクの好みですね~

by gucchi-gt | 2011-08-20 11:54 | ギターラ | Trackback | Comments(2)
Commented by 時代屋だんぞう at 2011-09-10 15:38 x
SG・・・懐かしい。私、初めて買ったエレキがSGでした。クリーム時代のクラプトンに憧れてたのでSGにしたのでした。もっとも、メーカーはグレコのSGでしたけど(笑)。その後、セミアコを買った時に手放してしまったのですが、もったいなかったかなあ・・。私が持ってたSGも、この写真と同じ色でしたよん。
Commented by gucchi-gt at 2011-09-11 00:17
だんぞうさん、こんばんは
それは勿体無いですよ、その頃のグレコのSGなら今では本家より
いいかもですよ。だんぞうさんもまたぜひエレキバンドをやって欲しいっすね~。


<< 土曜の夜、渋谷で爆狼      before after >>