今日もどこかで

kyousuna.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 06月 14日

東北行七日目 栗駒は濃霧だった。

秋田、宮城、岩手と反時計回りにぐるっと栗駒を回ってR342に入り
上のほうへ登っていきます。
栗駒山頂で秋田、宮城、岩手3県の県境となっています。

途中、真湯のパーキングには温泉があり、ちょっとした広場もあるし
一応車中泊の候補に。

遠ーくの山肌に何かみえるので、双眼鏡で覗いてみると
P1010939
■人が作業しています。
35mm換算600mmで狙ってみました。
panasonic DMC-GH-1+NFD300F2.8L

IMG_0198-1
こんなとこで作業しています。
Canon EOS20D SIGMA28-70mm F2.8
こうしてみると、やはり600mm威力ありますね。


IMG_0200
■高度をあげるにつれ、ガスってきました。

1000000932
■上の駐車場はもう何も見えません。

IMG_0203
■しかし霧は撮影チャンスです。
後ろから追突されないように気をつけて
車を止めます。
Canon EOS20D SIGMA28-70mm F2.8

IMG_0211
■これを撮った後でバッテリーダウン。
車で充電しながら下ります。
Canon EOS20D SIGMA28-70mm F2.8

SN3D0479
■こういう場所があると必ず止めてクマタカが
飛んでないかなと様子をみますが、何かが飛んでいるのを
見た試しがありません。半日でも観察すればもしかしてといつも
思うのですが、なかなかそこまでできません。

by gucchi-gt | 2011-06-14 22:29 | 野帳 | Trackback | Comments(0)


<< 東北行七日目 里山の鳥を撮影      東北行七日目 栗駒へ >>