今日もどこかで

kyousuna.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 05月 29日

東北行三日目 夜 月の撮影

2011年5月17日
道の駅雫石あねっこは 国道脇で車通りが激しいのが玉にキズですが、
温泉もオートキャンプ場もあり、裏の川で魚も釣れるしで
車中泊派にはぴったりです。

この日は満月で撮影予定なので、
湯冷めしそうなので、温泉はやめておきました。

夜は10℃以下にまで冷え込んで、フリースとダウンで
丁度いいくらいです。
P1010762
■満月 panasonic DMC-GH-1+NFD500F4.5L
iso100 1/100 絞りは覚えてません。
マニュアルレンズなので、当然exif情報には載らないんですね。
ちゃんと記録しておかなければ。

ほぼ等倍で切り出してみます。
イマイチ解像感が無いですね。
P1010762-1

お約束の動画です。
7分半と少し長いです。地味~な動画です。

■panasonic DMC-GH-1+NFD500F4.5L×2.0エクステンダー


今日は満月なのでサービスしてもっとデカイ満月です。
2倍のテレコンを2個付して35mm換算で4,000mm相当の
動画です。

■panasonic DMC-GH-1+NFD500F4.5L×2.0エクステンダー2個付け
撮影しているときは気がつかなかったけど、でかいゴミが盛大に写ってますね。
これはヤバイですね、これ以降ずっとゴミ付きで撮影してたんでしょうねえ。

by gucchi-gt | 2011-05-29 15:17 | 野帳 | Trackback | Comments(0)


<< 東北行三日目 夜 土星の撮影      東北行三日目 生保内川 >>