今日もどこかで

kyousuna.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 18日

高円寺でライブ見てきました。

高円寺でライブ見てきました。_b0019819_0423290.jpg
高円寺は「楽や」にきております。

最近自分でオムライスを作る事が多いので、ついオムライスを頼んでしまいます。

で、だんぞうさんの時代屋のライブです。

対バンは原生林と言うバンドです。

時代屋vs原生林

なかなか良い組み合わせじゃあないですか。

時代屋は二本のギターのアンサンブルが素晴らしいですね。
エレキ的なアプローチも面白いと思います。

だんぞうさんとジャンさんの楽曲は方向性が全然違うんですが、それが不思議と時代屋としてのカラーになってる感じがします。

これが時代屋の一番の強みになってるんじゃないでしょうかね。

楽しいステージでした。

対して原生林、イメージだと坊主頭の男子二人でちょっとダークな感じがしてたんですが、さにあらず。

一姫仁太郎のツインギターの三声コーラス。
それはそれは爽やかなユニットでした。

古き良きアメリカンフォークって言うんでしょうか。全員がどこからでもハモってきます。

それにしても上手いですね。
上手すぎです。ズルいです。
サムクックのカバーが良かったな。

実は自分もこのライブに参加するかもしれなかったのですが、
自分の絶叫スタイルが入れば
面白い対バンができたかもしれないですね。

どんな組み合わせやねんって。

by gucchi-gt | 2010-04-18 00:42 | LIVE | Trackback | Comments(2)
Commented by だんぞう at 2010-04-20 00:26 x
ご来場、どうもありがとうございました!

というか、私のもくろみとしては、ぐっさんもまじえた3組のライブになるはずだったのは、御存知の通り(笑)。

なので、ライブ後は、互いのライブについて話し合いながら飲んでいたことでしょう。

私はね、ぐっさんの弾き語りスタイル、好きなんです。

どこかブキッチョそうで、でも熱くて、パワフルで。
聴いてて、伝わってくるものを感じるんです。


少なくても30分くらいは持ち時間を持ってもらって、たっぷりぐっさんの弾き語りを聴きたい・・・という私の個人的な思いがあったのです。

ぐっさん、時代屋、原生林。
考えてみてください、この組み合わせ。
この3組の組み合わせは、オモロイと思いませんか?
まったくキャラクターがかぶらないからいい(笑)。

今回は残念でしたが、またいずれかの機会に声をかけさせていただきますね。

ともあれ、ご来場、本当にありがとうございました!

Commented by gucchi-gt at 2010-04-22 22:23
だんぞうさん、
お疲れ様でした。ライブ楽しめましたよ。

だんぞうさん、ノリノリで調子も良さそうでしたよ。
間間ではsむ曲のエピソードもうまいなと思います。

ブキッチョそうじゃなく、ブキッチョなんすよ、イエーですよ。
3回目の正直でいつか対バンやりたいですね。

またよろしくです!


<< 新宿でライブ見てきました。      録音 >>